ヴァナディールの片隅にひっそり生息するタルタルのぐうたら日記です。コメント、リンク、トラックバック大歓迎(・▽・)過去ログにもどしどしコメントください!


by chocotaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:FF11雑記( 10 )

すっかりクリスマス

三国かけずりまわって集めました、ツリー。すっかり踊らされております。
b0022155_2343787.jpg

ツリーの前で写真を撮ってみたり(これはウィン)
b0022155_23435216.jpg


お正月にはあの ake ome が帰ってきてくれるのかしら・・・
b0022155_2345555.jpg

頭にみかん乗っけてるのがかわいかったね(´∇`)
b0022155_23464579.jpg

[PR]
by chocotaru | 2004-12-20 23:47 | FF11雑記

GMさん

最近みかけなくなりましたね。昔は結構そこらでみかけたものですが。
(自分で呼んだり。今はtellしか返ってこなかったりする・・・)
そんなわけで見たこと無い人もいるかもしれないので
昔のGM写真二枚をひっぱりだしてみました。
b0022155_23394462.jpg
b0022155_23401275.jpg

派手派手な服着てますよね~。

今もこうなのかな?(’’)
[PR]
by chocotaru | 2004-12-20 23:41 | FF11雑記
こちらから頂きました↓m( __ __ )m
-----> DIGITAL@STREAM | FF11  お暇だったらやってほしい20 α質問


■FF11 自キャラに関する20の質問


Q1:コンニチハ。
挨拶もそこそこに始めますが、自キャラの種族・性別、フェイスタイプとカラー(髪)は?

タルタル、♀、F8(だたかな?)髪は金髪?です。
Q2:そのフェイスタイプを客観的に説明してみて下さい
シャントット様と同じです。でもなんか受身的な感じのする容姿な気がします。
Q3:そのフェイスタイプとカラー(髪)を選択した理由はなんですか?
1人目つくったキャラを彼氏と喧嘩したはずみで消して(死)それとおなじフェイスタイプの髪の毛の色違いにしました。
Q4:第二、第三候補なんかありました?あれば理由とご一緒にどうぞ。
ヒュム♀のフェイス4黒髪と金髪あたり迷いました。
Q5:体のサイズは?また、そのサイズにした理由なんかありましたらどうぞ。
Sサイズです。一番初めのキャラがLでヤケにデカかったので(つд⊂)
Q6:名前の由来や、こうやってつけた!ってのありましたらどうぞ。
本キャラ名伏せてる方で答えにくい場合は、自キャラの名前気に入ってるか、正直つけ直したいかどうぞ。

知り合いの名前をもじってつけました。結構気に入ってますヽ(´ー`)ノ
Q7:そのフェイスタイプ、気に入ってますか?気に入ってるポイントありましたらどぞ。
特に不満は無いけれど、ほかのフェイスタイプで遊んでみたくなることはあります。気に入ってるポイント・・・髪型違いと髪留めが色違いなところが細かくていいかな。
Q8:そのフェイスタイプのここが不満!気になる!ってのがありましたらどぞ。
髪留めの色、青じゃない色がよかったなあ・・・具体的な色は思いつかないけれど、もっと可愛らしい色がよかった。
Q9:自キャラに似合うと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)
タルだけに黒と、りりしく見える赤かな~。獣もかわいいなー。あと召喚も似合いそう(´∇`)
Q10:逆にこれは似合わないだろうなと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)
戦士かなあ・・・。あとは特に思いつかないです。
Q11:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたいAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)
↑のにばっちり被りますが召喚と赤かな。
Q12:自キャラに似合うと思う一般装備は何ですか?(複数回答可能)
リザードジャーキンシリーズ!(だたかな?)帽子被ると特にかわいい!!
Q13:逆にこれは似合わないだろうなと思う一般装備は何ですか?
ハーネス系?サブリガとか・・・。
Q14:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたい一般装備は何ですか?(複数回答可能)
うーん、上と被っちゃうなあ・・・。これは無理だけど、ミスラの種族装備とか着せてみたいかも。
※装備参照:FFXI-Graphipedia

Q15:そろそろ疲れましたねえ?ところで自キャラの声ってどう思います?
可愛いと思います┐(´∇`)┌(親ばか)
Q16:システム側の諸事情により、そのフェイスタイプが使用不可能になりました。
どの種族・フェイスタイプに生まれ変わります?(同フェイス他カラー可能)

ヒュムF4金髪かな~。
Q17:Q16の答えの理由とかありましたらどぞ。
主観ですがヒュムの中で一番可愛い気がするからです。
Q18:自キャラと異なる性別で、気に入ってるフェイスはありますか?(自キャラと別種族でも可・複数回答可能)
ヒュムのF1が好きかなあ。。。ハイポリゴンで見たときのみ。
Q19:あると答えた方は、どこがお気に入りポイントですか?
ないと答えた方は適当にお気に入りの顔文字披露どうぞ。

馬鹿っぽすぎず知的すぎずさわやかかな、と・・・・。あんまりよく見たこと無いんですけどね、
ハイポリゴンで(;・∀・)
※フェイス参照:FF11キャラクター フェイスタイプ一覧

Q20:お疲れ様でした。一般人様への質問はこれまでです。今、何考えてます?お部屋が寒いと思ってます((( ゚Д゚)))サムー


-------------------ここより下は、妄想TP300%のジャンピング野郎だけ答えればいいと思います-------------------


■FF11 自キャラに関する妄想質問+5(自分とキャラを切り離して考えても可能)


Q21:そのフェイスタイプ、何歳くらいで性格どんなだと思います?
妄想溢れるままにどうぞ。

20歳くらいで方向音痴通り越してただの馬鹿で、小心者┐(´∇`)┌

Q22:自キャラってどんな所で、どんな風にバイトしてそうですか。
リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。

TSU○AYAとかで接客w
Q23:自キャラが学生だとしたら、クラス内でどんなポジションで何部に入ってそうですか?
リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。

真ん中当たりをうろうろしてて部活入らず帰宅部だと思います。
Q24:自キャラってファミレス入ったら、なに注文してどんな風に食ってそうですか?
妄想溢れr(ry

サラダとデザート2つくらい(´p`)

Q25:妄想質問も最後です。先おつ~
ところでそのフェイスタイプって、何の悩み抱えてそうですか?

髪の量が多くてまとめるのが大変とか思ってそう。あと鼻が黒いのヒュムとかと比較して気にしてたりw




質問製作:----->DIGITAL@STREAM
[PR]
by chocotaru | 2004-12-07 23:13 | FF11雑記
心霊写真特集
私も心霊写真撮ったことあります。

b0022155_2259465.jpg


しむらー!うしろうしろ!!
[PR]
by chocotaru | 2004-12-05 22:59 | FF11雑記

潮干狩りやってみました

したらばの潮干狩りスレ↓
潮干狩り

どうも現状イマイチっぽいですね。
時間かけてやった割にはすぐバケツの底が抜けたり
取れる貝もいまいち使い道ないものばっかりだし。

ただブルゴノルゴ島(だっけ?)行くまでの間に
2人の可愛いミスラたん発見!!

こちらのミスラたんはセクシーな感じです(;´Д`)ハァハァ・・・シャイル装束みたいですね。
b0022155_1353399.jpg


こちらのミスラたんはバイソン装束かな?
b0022155_1355961.jpg


早くプレイヤーにもこの装備が出回るといいな~(´∇`)
[PR]
by chocotaru | 2004-10-02 01:41 | FF11雑記

ストンスキン

今日はマンチコアBCにて経験値5000ロスト(´ρ`)
レベル上げ嫌いの私には激痛です。・゚・(ノД`)

ストンスキンは今まで自分を守るための魔法だと思っていましたが、
PTを守るための魔法だと認識を改めました。
これからはPTを守るためにかけ忘れのないようにしたいと思います。
(かけ忘れたせいで一度全滅orz)
[PR]
by chocotaru | 2004-09-29 23:33 | FF11雑記

一言更新

チョコボのマズルカを聴くと必ず思い出します。
資生堂 マジョリカ マジョルカ
(宣伝じゃないよっ)
[PR]
by chocotaru | 2004-09-29 16:16 | FF11雑記

ウルガラン山脈探検

今日はLSのみんなとウルガラン山脈へ探検に行ってまいりました。
b0022155_132521.jpg


ここのウサたんは白くてかわいいですね。毛がふわふわしてそう(´∇`)
獣使いさんとの2ショットはなんだか心温まるものがありました。
b0022155_1352326.jpg


ずんずん山を登っていくとインスニを見破る牛や氷ボムなんかがいてちょっと怖いです。
それでもまたさらに登っていくとキングバッファローなる敵がたくさんいるところに出ました!
キングとつくからにはなにかいいもの落としそう!さあ撃破だ!おりゃー(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

氷のクリスタル
氷のクリスタル

( ゚Д゚)カポーン

・・・倒せど倒せど氷クリばかり。一度だけ皮を落としました。

ウルガラン山脈に行く前にはチェリー(三日置きにわく木のNM)をやったのですが、
こちらのドロップも

マホガニー原木
ローズウッド原木

・・・・・(゚⊿゚)イラネ

三日に一回しかわかないならもっと豪勢なものを落としてほしいものです・・・。
倒すの結構時間かかったのになあ~('A`)
[PR]
by chocotaru | 2004-09-29 01:48 | FF11雑記

暇なのでもう一度更新

前述の四神の際ですが、私すごいアイテムにロット勝ちしてしまいました・・・。

自分のキャラクターの強化とかぜんぜん興味ないんですが、
(取ったアイテム名忘れるくらい(死)呪われ系の小手かな?)
なのでロット遠慮したかったのですが、へたに引くとその場の空気が
「ロットしなきゃだめよー」ってな風になっちゃうので
(LSメンいい人ばっかりなのですよ・・・)ロットしたら神ロット・・・Σ(゚Д゚;) 

いるよね、こういう嫌なやつ。
うん、私ね!(死)

あああごめんなさいごめんないごめんなさklkl;:::」_| ̄|○

いつもお世話になってる○○ちゃんに心の底から取って欲しかったよ。。。(;´д⊂)
この小手の性能はLSメンを助ける際に発揮しまくるつもりです・・・。
[PR]
by chocotaru | 2004-09-16 15:25 | FF11雑記
サボってる間に初の四神行ったり、これまた初の裏サンド行ったりしてました。
ハクタクのお手伝いも2回行きました。

黒なんですが、スタンができるようになってから仕事が増えて大変です(´・ω・`)
四神といいハクタクといいスタン必須。
ウェポンのレベル上げでもスタンしたなあ・・・。
黒って比較的簡単そうで移動が便利だったから(失礼かしら)選んだのに
スタン大変。。。(;´д⊂)
アラの時なんて動体視力の域に達してる(;´д⊂)
ログ消したりすればいいんだろうけど、
どれ消したらいいのかわからんちん(調べろ・・・)
とりあえず当分まぶた痙攣させながら
ログをじっと見つめることにします・・・。

・・・しかし全部初めてのことばっかりで迷惑かけないようにするので精一杯でした。
もうまず方向音痴じゃなくてただ私が馬鹿なのがヤバイ(死)。
道覚えられない(´・ω・)
はぐれないよう、絡まれないよう着いていくとこなんて
ゲームじゃないよ・・・もう必死。
前衛なんて絶対できないだろうな。
釣りに行って迷って死ぬね・・・。
前衛の人にはいつも感謝感謝です。釣り大変なんだろうな・・・。

・・・と、さっきゲーム落とされたのでつらつらと書いてみました。
プロマシア初日だし、まあ想像はついてたけどね・・・。

そうそう、ビビキー湾?でチョコボで5ダース掘ってみたら

鳥の羽根、スズ石、ヨロイ蟲、海亀の甲羅、大きな大腿骨

が掘れました・・・。赤字だ・・・(´ω`)
[PR]
by chocotaru | 2004-09-16 14:56 | FF11雑記