ヴァナディールの片隅にひっそり生息するタルタルのぐうたら日記です。コメント、リンク、トラックバック大歓迎(・▽・)過去ログにもどしどしコメントください!


by chocotaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:プロマシアミッション( 9 )

四神の後にLSメンバーのプロマシアミッション「神を名乗りて」を手伝ってきました。

b0022155_5103572.jpg


構成は 狩人、狩人、モンク、黒、黒、白

ここの敵はディアボロスという龍なのですが、範囲睡眠を使ってくるのでやっかいです。
しかも毒を飲んでも目覚めない!覚ます方法はケアルのみ!!

そして戦ってる地面がタイルになっているのですが、そこが一枚一枚抜けていくんです!
落ちると下にはつよーい敵がうじゃうじゃ。死亡確定。
落ちないように戦っていきます。

後衛のみ床が抜けない安全地帯で回復にまわるのですが、
b0022155_5122786.jpg


b0022155_5113857.jpg

最終的には引き寄せをくらってみんな抜けるタイルの上に集まりました。
そんななか敵の弾き飛ばし攻撃をくらって下に落ちるモンクさん!・・・死亡(-∧-;) ナムナム
落ちなかったけれど大ダメージをくらって狩人さん死亡・・・・・・(-∧-;) ナムナム

けれどディアボロスのHPはあと2割!あとちょっと!!
残るメンバーでアビ前回で削りきり、なんとか勝つことができました!

プロマシアミッション、時間がかかることで不評のようですが、
私は結構BC楽しんでます^^
手伝ってーって言われると二つ返事で行っちゃったり。
全員アビ全開のぎりぎりの戦いはやっぱり楽しいと思うのでした^^
[PR]
by chocotaru | 2004-10-03 05:24 | プロマシアミッション
<まず前半からお読みください。カテゴリプロマシアミッションにあります>

結局、敵はうまい具合につることができて彼氏は死なずにすみました。
敵は本体が一体、まわりに雑魚が数体という敵で、
「本体のみを攻撃するように」という説明がしてありました。

それなのにやっぱり雑魚を攻撃する人がいる・・・。
戦闘中にログで注意しても気づかない。
どうして人の話をここまで聞いていないのだろう。

そしてMPがへこんできても赤からリフレが飛んでこない。
1PTに2人もいるのに、だ。
仕方なくヤグドリを飲むとリフレが飛んでくる。
(結局三回かけてもらったうち二回ヤグドリ潰され。なんというタイミングの悪さ)
ボス自体は難なく倒すことができ、ミッションを達成することができました。

最後、さあ帰ろうとうちの彼氏が「各PT黒さんいますか?」と確認。
「うちのPTいます~」
「うちのPTいないかも~」なんて話してたらここでリーダーが
「各PT黒さんいますか?」

おまえの目は節穴か!

結局最後の解散の音頭までうちの彼氏がとりました・・・。
ここまで酷い事ってそうそうないだろうとは思うけれど、
当分野良PT恐怖症になってしまいそうです・・・。
[PR]
by chocotaru | 2004-10-01 02:02 | プロマシアミッション
今日は彼氏がプロマシアミッション「礼拝の意味」を済ませていなかったので(私はLSで済ませ済み)
久々に野良のシャウトにのっかって攻略に行ってまいりました。

今日の日記は愚痴が多いです
そういうの嫌いな方は読まないようお気をつけください・・・。

・・・まず目的地、礼拝堂に着いた瞬間、リーダーが

「俺、道わかりませんw」

・・・うん、それは全然構わないよ、新エリアでマップだってないだろうし、
私も一回クリアしたけど道覚えてないし。
ただでさえ礼拝堂は時間によってマップが変わるなんていう複雑なところだしね。

ただ、リーダーなんだからさ、わからないなりにも先導してくれないと。
「探索しながら進みますので着いてきてください」
とか言ってくれれば動けるのに、リーダー誰かに着いていく気まんまん。

結局うちの彼氏が先導して進むことに(ネットで攻略情報調べ済み)

そしたら急に「倒さないで行こう」と説明した敵に挑発するPTメンバー。
みんな「え?」「なんで?」「絡まれ?」と???の嵐。

「ごめんなさい、やらないんだ~」

うん。説明したよね?(# ゚ー゚)

そしてこの方、敵もまばらな礼拝堂、スニしていれば楽にいけるところをスニを切らして絡まれる。
この方以外も絡まれまくる。
どう考えても集中してないとしか思えない。
1人がミスすることでフルアラが迷惑することをわかっていない。

リンクすれば寝かした敵を起こす起こす起こす。
「召還士から!」というログも読んでいない。

彼氏が「今からミッションの手順を一から説明します」と言えば
「これはどうするの?」「あれは?」と口を挟んで説明の水を差す。

そして説明後、死ぬ確立の高い敵をつる役をかってでる人が1人もいなかった。
というよりうちの彼氏が「行きます」と言ったら誰もほかに名乗りをあげなかった。
うちの彼氏のジョブでいくよりも、ほかに適任がいたのに、だ。
適任の人が名乗り出てくれないかと私が遠まわしに(死ぬ確立もあるので)質問したけれど無視。
行ける物なら私が行きたかったけれど黒タルの私では
敵をつれてくる途中で死んでしまって意味がない。

みんなそこまで死にたくないのかと腹が立った。

・・・後半へ続いてしまいます

カテゴリ プロマシアミッションにあります。
[PR]
by chocotaru | 2004-10-01 01:38 | プロマシアミッション
今日はLSメンバーのプロミヴォンデムのお手伝いに行って参りました。

b0022155_3241559.jpg


道中みんな三箇所の記憶がごっちゃになって

「ここ毒薬飲むんだっけ」

「いや、ここ三角木馬?(注 回転

「毒消しいるんじゃなかったっけ?」

なんて「オマイラそういうことはジュノにいる間に聞いておけ!」

という今更な会話をのらりくらりとしながら
なんとワープ全箇所はずれなし
するっとBC前到着。


一同 ( ゚Д゚)ポカーン


「こんな早く着いていいのか・・・」

「BCで負けるんじゃねーのか・・・?」

「運使い果たしたんじゃ・・・」

なんて不安になりつつもBCに突入してみたらば

b0022155_3322496.jpg


こんな風にボーっとする余裕が・・・。

敵、よわっ!!!

結局まったく危なげなくトータル一時間程でプロミヴォンデム糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

ちなみに構成は 戦/忍 戦/忍 狩/忍 白/黒 白/黒 召/白 でした。
[PR]
by chocotaru | 2004-09-30 03:42 | プロマシアミッション
プロマシアミッション「礼拝の意味」に行って参りました。

NMをわかせる???が数箇所にあって、そのうち当たりが一つなのですが
なかなか当たりが出なくてかなり時間がかかってしまいました・・・。
敵自体はかなり弱く、9人で行きましたが楽勝でした。
いろいろ写真も取ろうと思ったのですが99枚だった罠・・・(死)
今後お手伝いで行く際に撮ってこようと思います。

(おまけ)今日ののLS会話

 chocotaru(仮)「牛(ミノタウロス)の弱点ってなんだろうね~」

      LSメンA「農夫」

      LSメンB「吉野家」

      LSメンC「マック」

      LSメンD「女・・・かな・・・」

・・・・・・オマイラ1人くらいまともな答えを言えんのかーヽ(`Д´)ノ
[PR]
by chocotaru | 2004-09-28 04:04 | プロマシアミッション
今日は四神やる予定が来られない人がいるということで、
予定変更してウミクリとプロマシアミッション50BCのお手伝いに行ってきました。
前回やったエアロガ2>ララバイの作戦で楽勝。

その後タブナジアの礼拝堂を少し探検してきました。
タルモンクの敵やミスラの敵がいたので写真撮ってきました^^
b0022155_3151117.jpg

b0022155_315519.jpg


次の写真は50BCの敵Ouryuuです。
b0022155_3174016.jpg


こっちはBC行くまでのリヴェーヌなんたらかんたらB01(エリア名忘れた・・・)
ここは景色が良くて好きです。
b0022155_3253641.jpg


最後はウミクリ。初めて倒しました。
b0022155_3241799.jpg

[PR]
by chocotaru | 2004-09-27 03:24 | プロマシアミッション
昨日は空のNMマザー、ファウストとプロミヴォン-メアのお手伝いに行ってきました。
マザーは詩人二人と黒の到着が遅れてMPがなくなり、一度全滅してしまいました・・・。
b0022155_21465110.jpg


プロミヴォン-メアは空の後に行ったため時間が遅くなり、
その上ワープがなかなか出てこなくてBCにたどりつくまでに
寝落ちが1人、私も一度寝てしまって敵に突っ込んで死んだりしました(´д`;)
さらにBCにたどり着いたとたん安心したのか1人寝落ちw
b0022155_21562445.jpg


BCは 戦、ナ、黒、黒、白、白 という構成で行ったのですが、
二回削りきれないうちに三角(違)回転木馬連発で負けてしまい、
三回目でやっと勝つことができました。

そしてBCの外に出ると待っていた人がさらに1人寝落ちw
b0022155_21593691.jpg

結局寝落ち者計3名を仕方なくプロミヴォンに置いたまま帰らざるをえなくなってしまいました(^^;)
起きたらびっくりするだろうなあ(’’;)
[PR]
by chocotaru | 2004-09-24 22:07 | プロマシアミッション
今日はプロマシアミッション4章(だったかな)の50BCに行ってきました。

構成は狩人、ナイト、詩人、黒、黒、赤。

戦略は竜にララバイ>エアロガII>ララバイ>エアロガII・・・
スリプルではすぐ起きてしまうので、詩人必須という感じでした。
やってみて、この構成、戦略以外だとどうやったら勝てるんだろう・・・
というくらいきつかったです。
範囲ダメージで400くらいくらったかな。
死人が2人でてレイズして建て直し、なんとか勝てました。
とにかくララバイの合間に大ダメージを与えられるジョブがないときつそうです。
寝かさずにずっとなぐってたら多分範囲ダメージに耐え切れないんじゃないでしょうか・・・。
ほかに「こんな戦略でも勝てたよー」っていうのがもしあったら是非教えて下さい(^^)
今後フレを手伝いに行く際に役立てさせてもらいたいと思います(^^)

そうそう、このミッションより前にアットワで山登りするミッションがあるのですが
それが楽しかったですw
ほそーい道を落ちないようにじりじり登っていくのですが、
ちょっと間違うとすぐ落ちちゃう。しかも時間制限あり。
なんかアクションゲームやってるみたいでしたw
しかしあの山初めて登った人はすごいなあ。。。
あんな気づきにくい山道によく気づいたな~(’’)と思います・・・。

・・・ところであまりに殺風景な日記なので、画像の張り方勉強しました・・・。
第一号のスクリーンショットはマンドラたんのセクシーショットです。
どうぞお楽しみください。
b0022155_20243220.jpg
[PR]
by chocotaru | 2004-09-23 18:40 | プロマシアミッション
プロマシアミッション3章途中まで進めてきました。
とにかくBCの混雑がすごかった・・・。
今後もっとすごくなるんじゃないだろうか・・・。
一箇所バグで一人ずつBCに入らないとブラックアウトするところがあって
人がずらーっと並んでました。いつメンテ入るのやら・・・。
でもBC自体は楽しかったです。
ぎりぎりの戦いはやっぱり楽しいですね(^^)

あとミッションのボリュームがすごくてびっくりしました。
あっちこっち行かされて大変だったけど(^^;)
でもやっぱり新エリアに行けるのは嬉しいですね。
タブナジア地下壕は迷路みたいで大変だったけど・・・。
リヴェーヌ岩塊群サイトA01は景色が綺麗でよかった。
ワープ一人ずつしか入れなくて並んだけど・・・。
ここのワープは今の状態だと揉め事の種になりそうな予感。
アイテムトレードで「一定時間」開くワープがあるのですが、
アイテム持たず寄生して入っていく人が・・・。
割り込まれたりすると、その人のせいでアイテムトレードしたPTが全員入る前に
ワープゾーン閉じて取り残されちゃったりする恐れがあるので、
ここはきっちり一列に並んで、何も知らない人が割り込んでこようとしたら
sayで「アイテムトレードしてワープ開いてるから一番後ろに並んで~」って
言った方がよさげです。
まあ一人二人ぐらい割り込んできても入れる余裕はあるみたいですけど(^^;)

今のところ全体的にミッション楽しかったです。
今晩はミッションの手伝いに行ってきます。
2回めできるのが楽しみです^^
[PR]
by chocotaru | 2004-09-21 16:07 | プロマシアミッション