ヴァナディールの片隅にひっそり生息するタルタルのぐうたら日記です。コメント、リンク、トラックバック大歓迎(・▽・)過去ログにもどしどしコメントください!


by chocotaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日はLSメンバーのプロミヴォンデムのお手伝いに行って参りました。

b0022155_3241559.jpg


道中みんな三箇所の記憶がごっちゃになって

「ここ毒薬飲むんだっけ」

「いや、ここ三角木馬?(注 回転

「毒消しいるんじゃなかったっけ?」

なんて「オマイラそういうことはジュノにいる間に聞いておけ!」

という今更な会話をのらりくらりとしながら
なんとワープ全箇所はずれなし
するっとBC前到着。


一同 ( ゚Д゚)ポカーン


「こんな早く着いていいのか・・・」

「BCで負けるんじゃねーのか・・・?」

「運使い果たしたんじゃ・・・」

なんて不安になりつつもBCに突入してみたらば

b0022155_3322496.jpg


こんな風にボーっとする余裕が・・・。

敵、よわっ!!!

結局まったく危なげなくトータル一時間程でプロミヴォンデム糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

ちなみに構成は 戦/忍 戦/忍 狩/忍 白/黒 白/黒 召/白 でした。
[PR]
by chocotaru | 2004-09-30 03:42 | プロマシアミッション

ストンスキン

今日はマンチコアBCにて経験値5000ロスト(´ρ`)
レベル上げ嫌いの私には激痛です。・゚・(ノД`)

ストンスキンは今まで自分を守るための魔法だと思っていましたが、
PTを守るための魔法だと認識を改めました。
これからはPTを守るためにかけ忘れのないようにしたいと思います。
(かけ忘れたせいで一度全滅orz)
[PR]
by chocotaru | 2004-09-29 23:33 | FF11雑記

一言更新

チョコボのマズルカを聴くと必ず思い出します。
資生堂 マジョリカ マジョルカ
(宣伝じゃないよっ)
[PR]
by chocotaru | 2004-09-29 16:16 | FF11雑記

ウルガラン山脈探検

今日はLSのみんなとウルガラン山脈へ探検に行ってまいりました。
b0022155_132521.jpg


ここのウサたんは白くてかわいいですね。毛がふわふわしてそう(´∇`)
獣使いさんとの2ショットはなんだか心温まるものがありました。
b0022155_1352326.jpg


ずんずん山を登っていくとインスニを見破る牛や氷ボムなんかがいてちょっと怖いです。
それでもまたさらに登っていくとキングバッファローなる敵がたくさんいるところに出ました!
キングとつくからにはなにかいいもの落としそう!さあ撃破だ!おりゃー(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

氷のクリスタル
氷のクリスタル

( ゚Д゚)カポーン

・・・倒せど倒せど氷クリばかり。一度だけ皮を落としました。

ウルガラン山脈に行く前にはチェリー(三日置きにわく木のNM)をやったのですが、
こちらのドロップも

マホガニー原木
ローズウッド原木

・・・・・(゚⊿゚)イラネ

三日に一回しかわかないならもっと豪勢なものを落としてほしいものです・・・。
倒すの結構時間かかったのになあ~('A`)
[PR]
by chocotaru | 2004-09-29 01:48 | FF11雑記

ヴァナ恋愛というもの

ramimiさん(@ タルタル観察日記さま。左にリンクあります )のブログの
コメントでちらと触れたのですが、同棲している彼氏のもとに(一緒にゲームやってます)

【人】【妻】から写真入メールが届いたことがあります・・・。
 
私より若く、そしてなんと超かわいい!

私の心に黒マンドラたんがゴゴゴゴと訪れました・・・。

b0022155_16172582.jpg


どういうつもりで送ってきたのでしょう。

仲良くしましょってゲームの知り合い(異性)に急に写真入りのメール送らない・・・よね?
つまみ食いするつもりだったのでしょうか・・・。
(相手は私という彼女がいることを知らない)
ヴァナディール上でも○○(彼氏)と一番仲のいいタルは私よね~!とか言ってたし、
(私もタル・・・)何だかイヤンな気持ちになった出来事でした。

心せまいのかな、私・・・(´・ω・`)

まあ彼氏が「俺モテスギwwww修正されるねwwww」とかぬかしてたので
左フックをかましておいたわけですが○=(・ω・´#)

ヴァナ恋愛自体は楽しそうでいいんじゃないかな~とは思うんですが、
リアルに彼氏彼女がいるにもかかわらずヴァナ恋愛をやってる人(いるらしいです)
の気持ちが私には理解できません・・・。
彼氏にやられても嫌だし、自分で彼氏以外の人と恋愛ごっこするのも無理。
そういう人たちを否定することはしません。きっぱり割り切れる人たちなんだろうなと思う。

・・・でも私には無理だな~。
[PR]
by chocotaru | 2004-09-28 16:44 | ヴァナ恋愛というもの
プロマシアミッション「礼拝の意味」に行って参りました。

NMをわかせる???が数箇所にあって、そのうち当たりが一つなのですが
なかなか当たりが出なくてかなり時間がかかってしまいました・・・。
敵自体はかなり弱く、9人で行きましたが楽勝でした。
いろいろ写真も取ろうと思ったのですが99枚だった罠・・・(死)
今後お手伝いで行く際に撮ってこようと思います。

(おまけ)今日ののLS会話

 chocotaru(仮)「牛(ミノタウロス)の弱点ってなんだろうね~」

      LSメンA「農夫」

      LSメンB「吉野家」

      LSメンC「マック」

      LSメンD「女・・・かな・・・」

・・・・・・オマイラ1人くらいまともな答えを言えんのかーヽ(`Д´)ノ
[PR]
by chocotaru | 2004-09-28 04:04 | プロマシアミッション
今日は四神やる予定が来られない人がいるということで、
予定変更してウミクリとプロマシアミッション50BCのお手伝いに行ってきました。
前回やったエアロガ2>ララバイの作戦で楽勝。

その後タブナジアの礼拝堂を少し探検してきました。
タルモンクの敵やミスラの敵がいたので写真撮ってきました^^
b0022155_3151117.jpg

b0022155_315519.jpg


次の写真は50BCの敵Ouryuuです。
b0022155_3174016.jpg


こっちはBC行くまでのリヴェーヌなんたらかんたらB01(エリア名忘れた・・・)
ここは景色が良くて好きです。
b0022155_3253641.jpg


最後はウミクリ。初めて倒しました。
b0022155_3241799.jpg

[PR]
by chocotaru | 2004-09-27 03:24 | プロマシアミッション
ヴァナ・ディール住人に50の質問
後半
26 チョコボの穴掘りやったことありますか?やったことある方はどうだった?
がしがしやってます。多分300万くらい儲かりました。  

27 NMを戦った事はありますか?戦ったことある方はどうだった?
アイテムのドロップ云々より戦闘自体が楽しかったです。

28 ヴァナ・ディールでの結婚式には出席したことありますか?
あります。

29 え!もしかして自分がヴァナ結婚しちゃったとか?
彼氏としてみたいな~とは思います。

30 もしプレイヤー同士がソロで闘ったら、1番強いジョブはどれだと思う?
赤魔道士

31 ズバリ、1番強いNPCは誰だと思う?
黒帯クエに出てくるタルタル

32 この話はよく出来ているな~と思うクエストはどれ?
ジュノの占い屋の2人のクエが好きです。

33 この話には笑った!と思うクエストはどれ?
うーん・・・特に思い出せない・・・。

34 この話には泣けた!思うクエストはどれ?
クエじゃないけど、フィックーーーーー;;花が咲いた時のイベントでさらに泣き;;

35 あなたのお気に入りのモーションはどれ?
/blush

36 もしヴァナ・ディールに自分の家を建てられるとしたら、どこに建てる?
ボヤーダに建ててマンドラたんといちゃいちゃすごします。

37 追加されて欲しいと思う乗り物はある?
自転車とか・・・ちょこぼと変わらないかw

38 この装備のグラフィックを実装して欲しい!というのはある?
特にないです。 

39 こんな事モグハウスで 出来たらいいのにな~と思う事はある?
人を呼べたら良いな~と思います。

40 会社側が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
たいてい重くてうごけなくなったりとあまりいいイメージがありません・・・。

41 プレイヤーの人が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
LSイベントでウィンからジュノまでレベル1ジョブで競争しました。かな~り燃えました。

42 重ねられるバージョンアップの中で、これはいい!と思ったのはどれですか?
うーん、思い出せない・・・。

43 反対に最悪TTと思ったバージョンアップは?
これも特に思い出せません。 

44 GMを呼んだ事はありますか?その時の対応はどうでした?
三回くらい呼んだことがあります。役に立ちました(偉そう)

45 FF11サービス終了の日、大きなイベントが開かれるとしたら どんなイベントがいい?
大きな敵を倒しまくりたい!

46 自分はいつまでヴァナ・ディールにいると思う?
サービス終了までかなあ・・・

47 ヴァナ・ディールを去ってしまった人達にひとこと。
私のまわりの一回去った人はまた戻ってきてますw

48 さぁ^^明日はヴァナ・ディールで何をしますか?
四神狩に行きます。

49 48に対する意気込みをどうぞ!
意気込みというか神ドロップでありますように・・・

50 あなたにとってヴァナ・ディールとはなんですか?
うーん、難しいなあ・・・。今はなくてはならないものかな~。
[PR]
by chocotaru | 2004-09-25 23:56 | ヴァナディール住人に50の質問
ヴァナ・ディール住人に50の質問
上記サイトから使わせていただきました。

1 こんにちは!
こにちは(・▽・)

2 ヴァナ・ディールに住み始めて、どれくらいたちました?
サービス開始当初からいるから二年・・・だっけ?

3 ヴァナ・ディールに降り立った1日目、あなたは何をしていましたか?
彼氏とウィンダスをうろちょろしたりサルタで戦闘したりしてました。
「いつになったら1000ギルなんて大金持てるようになるんだろうね」とか言いながら・・・

4 1番最初に選んだジョブは何ですか?
白です。彼氏が戦士だったので回復役を選びました。

5 そのジョブをやってみて、良かったこと 苦労したことを教えて下さい。
PTメンバーが死んだ時の責任が重いことが苦しかったです。よかったというか楽しいのが
いかに早く状態変化を治すかってことですね。

6 サポートジョブクエはセルビナ、マウラどちらで受けた?
マウラで受けました。ウィンから始めて近かったので。

7 サポートジョブクエのアイテムを集めた時のエピソード等があれば教えて下さい
うさぎの尻尾がなかなか出なかった記憶が・・・

8 チョコボに乗る為に必要な草は、どうやって集めましたか?
うさぎ取り合いしながら一生懸命あつめました。

9 はじめてチョコボで走った場所は?
バタリアだったかなあ・・・。

10 エキストラジョブは、どれだけとりました?
全部取りました。

11 エキストラジョブ取得クエストで、印象に残っているのはどれですか?
ナイトですかね・・・。もうトレインがとにかくすごかった。

12 これから追加されて欲しいジョブはありますか?
風水士

13 限界突破したことありますか?ある方は1番印象に残った限界クエを教えて下さい。
そりゃやっぱりマートと戦ったことでしょう・・・。一戦目は開幕エアロガ3くらって死亡。
二回目でやっと勝てました。

14 いやならやめてもいいんじゃよ?
やめないもん(・ε・)

15 AFは取りましたか?取った方は印象に残ったAFクエを教えて下さい。
黒のAFを取りました。ストーリーがすごくよかったです。

16 1番カッコいいと思うAFは、どのジョブですか?
赤魔道士

17 上位AFがあるとしたら、自分のジョブのAFはどんなデザインのものがいいと思う?
帽子をティアラとかにしてほしい(・▽・)踊り子風の軽装もいいかも。

18 ジラートの幻影の新エリアで、お気に入りの場所はどこですか?
空かなあ・・・。

19 好きな召喚獣は?
ガルーダとタイタン。役に立ちまくり!タイタンTバックせくしー!

20 祖国のミッションランクは?
10です。

21 祖国はこれから どうなりそう?
ほんわかと平和が続きそう。

22 ジラートミッション進めてますか?進めてる方は 今どのあたり?
AA戦で止まってます。

23 BC行ったことありますか?ある方は1番燃えたBC戦教えて下さい。
1人BC!宝箱三つのうち一つ選ぶやつ。私は当たりでした!

24 あなたが持ってる1番高価なアイテム教えて。
高価ではないけど彼氏からもらったリラコサージュかな(ノロケ(死)

25 採掘・伐採・採集・発掘 どれかやったことありますか?やったことある方はどうだった? 木こりを少々。ポイント探せなくてあまり面白いと思いませんでした・・・。走り回るのしんどい。
以上前半
[PR]
by chocotaru | 2004-09-25 23:25 | ヴァナディール住人に50の質問
プロマシアが出てからというもの、ミッションのBCで使う
30、40、50装備、BCで使う薬品代(高騰しまくり!)と、
とにかくお金がかかりまくってます。10万ギル以上飛んでったなあ・・・;;
そろそろチョコボ掘り再開しようかしら・・・。

ちなみにチョコボ掘りがどれくらい儲かるかというと
私のスキルで(area15)で野菜代二万使ったら
三万くらい返ってくるかなって感じです。(一万利益)
もう駄目なときは赤字だし、すごいときは10万くらい儲かる。
一回一回どれくらい儲かってるのか検証したことはないのですが、
一ヶ月くらいちょこちょこ掘ってたら60万位増えてました。
(これは掘り師が今より少なかったころの話です)
昔に比べると堀り師が増えたので今はそんなに儲からないかも。

でもちょこぼ掘りの楽しさは宝探しの様なところにあって、
何が掘れるか分からないドキドキが楽しめるところがいいんじゃないでしょうか。
今から始めても赤字になることはそんなにないと思うので、
興味を持たれた方はチョコボの口にギサールの野菜を突っ込んでみてください(・▽・)

赤字の時はモーグリにやつあたり☆
b0022155_21415551.jpg

[PR]
by chocotaru | 2004-09-25 21:40 | ちょこぼ堀り